食べる喋るが私の人生

ハゲが口癖の2児の母です。旦那に一方的に日々の出来事を話すのが日課です。そろそろ旦那も私の話を聞くのが限界だと思うのでブログに書こうと思います。ちょっと変わった経歴もあるので、そのうち小出しにして行こーかと思ってます。

ハロウィンで力尽きる

こんばんは♪

 

今日は大好きなじいちゃんの話を少し…

私の爺ちゃんは、90歳になっても元気で

仕事としてはかなりハードな畑仕事を90代前半までやってました。

 

そんなじいちゃんですが、こんなに長生きすると怪我が増えて来るわけですが、回復も早い!

 

90過ぎてから膝の皿を割って脚も骨折して、しばらく寝たきりが続くので、もう歩けなくなると家族の私達は覚悟してた訳ですが、1ヶ月後にはリハビリと称して自主的に病院を徘徊し、看護師さんに叱られるという…笑

超ポジティブガイです☆

 

そして毎年爺ちゃんの誕生日に近くなるとどこか近場の旅館に泊まりに行き、毎回今が一番幸せだと言ってくれるのです。ホントに連れて行った甲斐のある人♡

 

2年前に肺炎で入院した時は、一時心停止したあとに息を吹き返し、「あー苦しかったじゃー。死ぬかと思った」って言ったらしいけど、心の中で、イヤイヤじいちゃん、一回死んだよね?って思ってた笑

 

その2日後、本当のお別れになってしまったんだけども…

それがハロウィンの日🎃

忘れられることのない日を選んだのかしら?

 

 

それにしても、前日までご飯完食してた人が突然亡くなるんだから肺炎って怖い。

年をとったら気をつけなきゃね。

 

 

 

さて、昨日のハロウィンはドタバタで

力尽きてしまいました。

でも、一応夕飯は頑張った!


f:id:kuchigusehage:20201101222610j:image

 

カボチャオバケの予定だったんだけど、普通のオバケに変更!

意外と時間かかったー。

子供が喜ぶのが楽しみでやったけど…

もう作りたくなーい!

 

メニューは

人参たっぷりのチャーハン(オバケ)

おでん(おでんの中にも一匹だけオバケいるけど見えない笑)

ほうれん草ポタージュ

 

 

もっと何かつけたかったけど、もう途中で力尽きた笑

ミニトマトをのせる気力もなく…笑

 

 

1歳児はまだ可愛いとか分からないだろうし、とオバケの形だけで顔を付けませんでした!

ごめん、大きくなったら作ってあげるから許して!
f:id:kuchigusehage:20201101223057j:image

 

手づかみ食べが好きなので、できる限り手づかみできる物を作ってるけど…ネタ切れ。タンパク質と野菜類がバランスよく採れるメニューあったら教えてー!

ソフトに卵アレルギーと大豆アレルギーなので、沢山卵とか大豆物を使わないやつが知りたいです♡

だれかーヘルプミー!