食べる喋るが私の人生

ハゲが口癖の2児の母です。旦那に一方的に日々の出来事を話すのが日課です。そろそろ旦那も私の話を聞くのが限界だと思うのでブログに書こうと思います。ちょっと変わった経歴もあるので、そのうち小出しにして行こーかと思ってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

うちの子がヒザ神だと知った日

お久しぶりです。 なーんか最近バタバタしてたのと、ちょっとした自分の生活リズムを見直したところ、なかなかブログ開けず… 皆さんのブログも読めてない( ;∀;) まぁ、無理してまですることでも無いので少し放置してました笑 今日は、先日遊びに行ってきた…

新婚旅行 ニューヨーク

先日新婚旅行のお話をしましたが、今日はやっと日本を離れ、ニューヨークのお話です。 ニューヨークでは友達がピックアップしてくれる予定でした。が、なかなか来ず、電話も持ってないし不安になるなる((((;゚Д゚)))) 結局ちゃんと迎えに来てもらえました♡ 彼…

お医者さんごっこ

こんばんは! 最近めっきり寒くなって我が家から見える山が結構下まで白くなりました。 これからのコロナが怖いです…(+_+) さて、今日も我が家の3歳児のお話です。 彼は最近お医者さんごっこがお好きです。 先日旦那に 「パパおいで。こっちおいで。」 と呼…

新婚旅行の思い出

こんばんは♪ 今日は、前からずっと書きたかった新婚旅行について書きまーす! 2015年のお話なので古い情報なんだけど、ルートとか、そういうのが少しでもお役に立てると嬉しゅうございます! そして自分の記憶から完全に消えてしまう前に思い出を残しておこ…

ハロウィンで力尽きる

こんばんは♪ 今日は大好きなじいちゃんの話を少し… 私の爺ちゃんは、90歳になっても元気で 仕事としてはかなりハードな畑仕事を90代前半までやってました。 そんなじいちゃんですが、こんなに長生きすると怪我が増えて来るわけですが、回復も早い! 90過ぎて…

ハジメノ3歩

さっき寝る前にKOKOが3歩踏み出しましたヽ(=´▽`=)ノ 次はいつ踏み出してくれるのかな?♡ 次の1歩も楽しみです☆ そして、更に初めて手押し車で歩きました! ぎこちなさが可愛い♡ 立たせて手を取ると歩いてはいたけど、 手押し車で遊ぶ姿の方が笑えます♡ そして…

KK韻を踏む

先日のブログでローソンのお試し引換券にハマっていることを書きましたが、その続編?です。 保育所帰りの車の中で、KKが突然 「クーポンに行きたい」と言いだしました。 なんのこっちゃ!と思っていたのだけれど… ローソンの事っぽいと気付き…(笑) たまに…

日曜日の生活

休みの日はいっぱい写真を撮っちゃいますね〜(*´ω`*) 私、写真を消すのが苦手なのでスマホのメモリがヤバめです。 写真第一弾です。 長男KKのお掃除お手伝い風景。 掃除機をかけるときよくやってくれます。 ちょっと邪魔めなんだけど、可愛い♡ 大きくなって…

ラガービールゲッツ!

最近ポイ活始めた私ですが、旦那と共に楽しんでいるのがローソンお試し引換券です! 今日はラガービールゲッツです! 350缶⇛ 1本100ポンタポイント 500缶⇛ 1本130ポンタポイント でゲット出来るお得な引換券♡ 我が家はauスマホなので、ポンタポイントがたく…

KOKOの第一歩?

今日の朝、次男KOKOが立ったまま 目的の物をじっと見つめ、手を伸ばし… 一歩?踏み出しました!!! ?が付くのは、判定が非常に難しいから(笑) 私には足が出たように見えた!(1cmくらい) もう1歳と1ヶ月だもんね… そろそろ歩き出す頃だよね… 願わくば、私…

お月様

今日保育所の帰り道で 長男KKがお月さまを見つけて 「まてまてーオツキサマいなくならないでー」 って♡ なんて可愛い♡ こんな純粋な心がいつまで続くのか… 子供の成長は楽しみだけど、 子供のままでいてー!と、思ってしまった 出来事でした。

型落ち品のススメ

結構前の話になるのですが、わたし的にメチャクチャ嬉しい出来事だったので御紹介しまーす! 当時の我が家の洗濯機は、縦型の乾燥機能なしの洗濯機でした。これでもやってこれたのだけれども、子供が2人になった途端干して乾燥するという時間が勿体ない&場所…

3歳児の好きなこと

最近我が家の3歳児は 自分のおチンチンに興味津々。 引っ張ったり、チョンチョンしてみたり笑 そしてやたらとおチンチンネタが好きです。 この前お風呂でママのおチンチンについて 熱弁していたので 「ママにおチンチンないでしょがー。」 って言っても関係…

3人のムスコ

最近コロナ患者がたくさん出てしまった 弘前ですが… 先日旦那がネットニュースで クラスターが発生した関係者について わかりやすく図解で説明している 記事がありました。 旦那がそれを私に見せてきて 「ここの従業員、88歳とかいるんだけど。 どういう店な…

次男KOKOの発熱

昨日の夜中やたらと何度も起こされ、 今日一日仕事で寝ないように頑張るのが 精一杯だった… 仕事が終わってから保育所から 電話でKokoの発熱を知らされて すぐ迎えに行って病院で見てらいました。 以前も熱が出る前に 夜中何度も起こされたなぁって なんだか…

鶴の舞橋で遊ぶ1日

今日は最近よく行く「鶴の舞橋」 というところを御紹介します! Today, I will write about "Tsuruno Mai bridge" in Tsuruta, Aomori Japan It is not exact translation but i hope this blog helps your trip :) なんか最近は橋はテレビとかで 取り上げら…

みんな気をつけてね

さっきGoogle検索してたら 「親愛なるChromeユーザー様へ」 2020年間ラッキービジター とかどーのこーので、 iphone が当選しました! みたいな内容の画面が出てきた… アンケートに答えればiPhoneが貰える? みたいな事書いてた。 絶対怪しい… でもGoogle検…

我が家の長男3歳児

長男KKは未だにオムツをしています。 トイレに行こうと言っても嫌がるので、 気長に待つようにしていますが… 昨日お尻が赤くなってて 痛がっていたので 「おむつにウンチしなければ オシリ痛くなることないんだよー。 うんちする前に うんち出るーって教えて…

遊べるお菓子初体験♡

先日、スーパーで 子供のお菓子を選んでいたら 面白いお菓子を発見! その名も…おえかきグミランド。 いつも子供と一緒にお買い物だったから こんなお菓子をゆっくり見ることが無かったけど 昨日はじっくり吟味して 1番子供が興味ありそうなのを選びました♡ …

とうとう出たね

とうとう青森県でも県外渡航歴が無い人の感染が確認されてしまった… このタイミング、どう考えても go to キャンペーンの時期と合致しないか!? すごーく不安だわ。 田舎はお年寄りと暮らしている若者が多いし 対応できる病院も少ないし… ホントにこのキャ…

ビビリ

我が家の長男Kkは とにかく怖がりです。 部屋の外から出るのも怖い ゲームセンターとかにある アンパンマンの乗り物も怖い ドラえもんのシャワーハットも怖い スイマーバも怖い とにかくビビリで何でも怖がります。 この前、私の実家でトランプで遊ばせたら …

モテ期

次男Kokoは、私が抱っこしたりすると 嫌がるかのように暴れるくせに 長男Kkが抱っこされるのは嫌で それを見ると泣きます。 そして降りろと手でどけようとします♡この瞬間がたまらない♡(*´艸`*) 夜寝る前は争奪戦笑 カンガルーケアと称し、 未だに次男Koko…

今日は写真いっぱいあるよ

朝からやっちゃいましたー( ;∀;) ジャムの瓶開けようとしたら 瓶が大きすぎてツルッとすべって 直撃…。゚(゚´Д`゚)゚。 今までありがとう。 可愛いやつだったな… ま、あと3枚あるけど。 お気に入りが壊れるのって寂しいですな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 気を取り…

この前の宿のはなし

先日のブログで旅館の客室に ゴキブリが出たっていう話を書いたけど ずーっと悩んだ結果、 やっぱりレビュー書かないと モヤモヤしっぱなしだったので サッパリしたくて書くことにしました。 書いた結果、 ボツにされることは無かったけど、 書いた内容をち…

なんの曲?

昨日の夜、皿洗いをしていたら 長男が ♪スイカのメガネは水色メガネ♪ ♪あーなーたとわーたーし♪ ♪なーかーよーくあそびましょ♪ ♪おーきなくりのーきのしたでー♪ と歌いました。 スイカのメガネ…(笑) 最近よく歌う曲を全部混ぜたようです。 スイカのめいさん…

ジャンパルー片付けてみた

とかユーチューバーみたいな 題名つけてみたけど(●´ω`●) 昨日、あの解体がしづらいと悪名高き ジャンパルーの解体をしました。 おかげで朝起きたら腕がパンパン(;´Д`) でもそんな悪名高きジャンパルーを やり方を変えたらあっという間に 片付けが終わった…

3歳児の語録

毎日アップすると決めていたはずだったけど 早速マイルールをぶち壊してしまいました… 反省… さてさて、最近めっきり お話が上手になってきた長男ですが たまに面白い間違いをして笑わせてくれます。 今日は昨日ちょっと笑わせてくれた 発言をピックアップし…

復帰後2度目のお休みです…

前回の検便のお話は 賛同スターが☆があと一歩足りず、 ボツになりそうです。 えぇ、そんなモン興味ないよっ!って人の方が 多いですよね…(笑) スター☆を下さった皆様、ありがとうございます。 あと一人でもあの記事に☆を下さった場合には、 忘れていない限り…

ブログで検便の話ってしていいと思いますか?

タイトル通り、ブログで 検便の話ってしていいと思いますか?笑 アラウーノで検便に挑戦したら… という話なんだけど…笑 いいんじゃない?って方は スターで賛同ください笑 4人以上の賛同で書きます! てか少なっ!って思った方、 私、読者そんなにいないの…

アレルギーテストの結果は

今日は子どもたちを保育所に預けて Koko(次男)のアレルギーテストの結果を 聞きに行ってきました。 結果ですが、想像したとおりの 卵アレルギー。 加熱したものでも食べられないそうな…(´;ω;`) そして、なんともう1つ陽性になったものが…! 大豆。 …豆腐…