食べる喋るが私の人生

ハゲが口癖の2児の母です。旦那に一方的に日々の出来事を話すのが日課です。そろそろ旦那も私の話を聞くのが限界だと思うのでブログに書こうと思います。ちょっと変わった経歴もあるので、そのうち小出しにして行こーかと思ってます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰後2度目のお休みです…

前回の検便のお話は 賛同スターが☆があと一歩足りず、 ボツになりそうです。 えぇ、そんなモン興味ないよっ!って人の方が 多いですよね…(笑) スター☆を下さった皆様、ありがとうございます。 あと一人でもあの記事に☆を下さった場合には、 忘れていない限り…

ブログで検便の話ってしていいと思いますか?

タイトル通り、ブログで 検便の話ってしていいと思いますか?笑 アラウーノで検便に挑戦したら… という話なんだけど…笑 いいんじゃない?って方は スターで賛同ください笑 4人以上の賛同で書きます! てか少なっ!って思った方、 私、読者そんなにいないの…

アレルギーテストの結果は

今日は子どもたちを保育所に預けて Koko(次男)のアレルギーテストの結果を 聞きに行ってきました。 結果ですが、想像したとおりの 卵アレルギー。 加熱したものでも食べられないそうな…(´;ω;`) そして、なんともう1つ陽性になったものが…! 大豆。 …豆腐…

メルカリで絵本を買う

こんにちはー! 最近めっきり寒くなってあっという間に長袖が 必要な季節になっちゃいましたねー。 まだ着てないんだけどw 職場復帰してからちょっとしか経ってないけど 実は私、もうすでに昨日休みました(;´Д`) まぁ、大体お気づきでしょうが 次男くんの…

お兄さんパンツ!?

昨日子どもたちを迎えに行ったら保育所の先生に「KK最近すごくトイレが上手になったから来週から お兄さんパンツに挑戦させたいんですけどどうですか?」と言っていただきました!ヽ(=´▽`=)ノ でも…我が家では全然そんな素振り見せてくれない…ウンチもトイレ…

我が家のトイレは何処なんだ!?

我が家の3歳児、未だトイレでウンチをしてくれません。焦っているわけでもないので気長に待とうと思っているけど…オムツ代がね…(´ε`;)ウーン… そんな彼、彼なりの恥じらいなのか最近ウンチを隠れてするようになりました笑隠れるくらいならトイレでしろよって…

5日前の下書き

なんか、5日前に下書きしたままの記事あったので、思い出としてアップしまーす。特別面白くないけど…備忘録。↓ ↓ ↓ 今朝の出来事 保育所に送ったときいつもは被ってくれない通園帽子を渡したらかぶってくれた。その上、通園バックまで背負ってくれたので、 …

職場復帰と次男くん

昨日から私の復帰の話を連投しましたがその日の次男くんの様子も書きます☆ 私の仕事復帰日=次男くんの一歳の誕生日 私にとっては特別な日なのに何もしてあげられない1日。次男くんにとっては長時間親から離されてなんだか悲しい1日。 散々休ませてもらって…

職場復帰1日目

昨日職場復帰を果たし無事1日終えることが出来ました! 出社前は本当に行きたくなかった(ノД`)身体が拒否反応をおこして冷たくなるくらい行きたくなかった笑 でも行ってみたら案外大丈夫なものね。うちの職場は比較的時短勤務や子持の家庭に対する理解がある…

久しぶりの出勤

とうとうこの日がやってきました…職場復帰…コロナのお陰で結構変わったことがあるみたいでそこも心配なんだけど…何よりも制服入るのかがめっちゃ心配(´Д`|||)出たらすぐまた連休で、そのあとは3日出てってリハビリちゃんと出来ていいのかもね。さぁどーな…

3歳児検診

今日は長男の3歳児検診でした! 受付して、絵本もらって聴覚検査してそこまで順調だったのに… 次の保健師さんの質問に答える辺りからいつもと様子が違うなぁと感じつつその先の身体測定で服を脱ぎたくないと駄々をこねて大泣き・゚・(●´Д`●)・゚・ なかなか普段見…

親バカは程々に…

注意⚠️:この記事には過激な親バカ発言が含まれています。 おはよう?こんにちは?こんばんはー!今日は親バカ発言をずずずぃっと書きますので、そんな記事読みたくねーわっ!と言う方はあちらへどうぞ(*´∀`)つ 我が子、赤ちゃんのときからエイリアンのよう…

ウチの子が卵アレルギーになりまして

タイトルどおり、ウチの子卵アレルギーがあるようです…(´;ω;`)今まで順調に卵食べさせてきててハンバーグとかにも入れていたし全然問題ないと思っていたのに突然の出来事でした。まぁ、ちょっと前に風邪引いてたときに卵食べて蕁麻疹出てたので少しは思い…

復帰までの夢

とうとう明後日から育休が終わり仕事に復帰します。 行きたくない…(ーдー) 児の復帰に向けて我が家の次男くんは8月から慣らし保育をしていたわけですが、それでまた1つ問題がありました(´Д`|||) それは2週間程前のことでした。お迎えに行ったときお兄ちゃん…

女子のたくましさ☆

こんばんはー(*´-`*)ノ今朝の出来事を書きまーす! 最近イヤイヤ期と赤ちゃん返りが一気にやってきてる長男くん、「今日ほーくしょ(保育所)行く?」と聞くので「今日も保育所行くよー。」と答えると「おー。スゴイ。ヤッター。」(口癖)と聞こえはとても前向…

もう一個貰えるはずだったのに…

我が家の次男くんは食欲旺盛でとっても食いしん坊です。 ご飯をあげてる最中も、口のなかに食べ物がなくなったら即座に吠えます笑 そんな怪獣次男くん、食後のせんべいが日課です。 2枚が1つの袋に入ってるタイプのお煎餅で、今日も美味しそうにお煎餅を食べ…

県外ナンバーの車

昨日車の運転中、熊谷ナンバーを見つけました。 こんな時に何しに来てるんだろうなぁ?って思っていたら後ろに張り紙が。「県内在住です」 車のナンバーごときで嫌がらせとか受けてるのかなと世知辛い世の中だなぁと思う一件でした(´;ω;`) コロナ、早く終…

携帯電話 vs スマホ

結構前のことなんだけど、 私、ある日突然大変なことに気づいたの。 私が今ケイタイって呼んでるこの子、 実は巷ではスマホって呼ばれてるんではないか、と。 という訳で、会社の若い衆に 「ねぇねぇ、つかぬことをお聞きしますがコレ(私がケイタイと呼んで…

素朴な疑問

私、常々気になっていることがあります。 インスタのストーリーズのスピードに 皆ついていけてる? ついていけないのは私だけ? ちょっとTwitterで呟けよってレベルの疑問でした。

悩んでます

ブログを始めて3日ほどはアクセス0でしたがなんと、最近少~しずつ遊びに来てくれる方が増えてます(σ≧▽≦)σ ホントに旦那に話してるみたいなブログで読んでくれる人っているのかなぁ?って思ってましたがいたんですね!こんな拙いブログを読んでくれる忍耐…

プチ旅行(八戸)

さ~て、今日はプチ旅行八戸編です。 今回行ったのは八戸ポータルミュージアムはっち 正直そんなに期待してなくて(ごめん八戸)、サラッと子供を遊ばせて帰るつもりだったけど想像してたより良いところで意外と長いこと滞在してしまいました。 こどもはっちは…

プチ旅行(三沢)

昨日から一泊のプチ旅行してきました☆ 行き先は三沢と八戸!長くなりそうだし、この記事は三沢編ということにしよっと。 前から子供を連れて行きたかったソライエはコロナのため三沢市民以外は受け入れなくて、今回は三沢航空科学博物館へ。3歳の長男はビビ…

で、なにが???

最近の我が子の口癖、 「朝やったね」 朝全くやってなくても 「朝やったね」 母はテキトーに答えるけどやっぱり気になって 「んだねー。朝やったねー。で、何が?」 って聞いちゃう。 答えなんて返ってくることもなく。 どういう意味なんだろ?

チャレンジ精神って大事ね

本日、我が家の次男が初めて自分の力で立ちました!!! つかまり立ちは今までも何度もしてたし、最近はそこから手を離して一人で立つことにチャレンジして毎日記録更新してたけど… 座った状態から何にもつかまらず一人で立ったのは初めて\(^o^)/私と母ち…

高ポイント獲得の極意!なんて知らないけど

1ヵ月前に始めた不満買取センター、最近高得点を出すポイントが少し見えてきたかも! 長い文章よりも短い文章の方が高ポイントもらってると感じます。 私的には書いた内容がそれほど大したことじゃなくても文章の書き方が大事なような印象を受けます。 この…

高級風船

昨日お散歩マルシェなるものが開催際されていたので子供を連れてお散歩してきました。 お散歩途中でアンパンマンの風船を見つけた息子。 パパが買ってくれたけど、 そのお値段なんと!800円! 風船1つに800円…結構いいお値段(@_@)でもまぁ、喜んでたからよし…

お小遣い稼ぎ

7月の終わりにマツコの知らない世界でポイ活の特集をやってて、チキンな私はウマイ話には乗らないようにしてたけどテレビでやってるし少しでも生活の足しになるならやってみよう!と、先月から1つ始めてみました! 不満買取センター! コレが思いの外稼げる…

うちのかーちゃん

ベタですが私が昔から好きな映画は「スタンドバイミー」です。先日ウチの母が、テレビでやってたスタンドバイミーを録画してたと思ったら、今朝突然「あなたの好きなスタンドバイミーって映画、 あれって死体を探す話なんだね!?」って。……… 確かにそうだけ…