食べる喋るが私の人生

ハゲが口癖の2児の母です。旦那に一方的に日々の出来事を話すのが日課です。そろそろ旦那も私の話を聞くのが限界だと思うのでブログに書こうと思います。ちょっと変わった経歴もあるので、そのうち小出しにして行こーかと思ってます。

悩んでます

ブログを始めて3日ほどは

アクセス0でしたが

なんと、最近少~しずつ

遊びに来てくれる方が増えてます(σ≧▽≦)σ




ホントに旦那に話してるみたいなブログで

読んでくれる人っているのかなぁ?

って思ってましたが

いたんですね!

こんな拙いブログを読んでくれる

忍耐力のある方々♥️

ありがとうございます(人´∀`)♪





さて、2日間プチ旅行をネタにしましたが…



お宿の出来事も少し…





前回八戸へプチ旅行に行った時

グランドサンピア八戸に泊まりました。

和室あり、大浴場もあり、朝食付きで安くて…

子連れの私たちにはピッタリのお宿で

今回もソコに泊まるつもりでいました。





でもね、せっかくgo toキャンペーンやってるし

旅館的なところにも泊まりたいよねー。

ってことでグランドサンピアはボツにして

今回の旅館に泊まりまることにしました。




第一印象…古い。

部屋は広い。

部屋には専用の温泉付き♥️

サービスも申し分ないし

ご飯も美味しいし

ゆっくりできたなぁ…



と、寝る準備を始めたら、

旦那がそーっと動いてガムテープを手に

ペタペタする音が…






ま、まさか((( ;゚Д゚)))!?





そうなの。イヤな予感的中したの。




…G出現。

えぇ、客室にゴキさん…

旦那は一人で黙って退治しようとしてたみたい。




私が異常なまでのゴキブリ嫌いだから…。

前住んでたアパートにヤツが沢山出るもんだから

ノイローゼ気味になってしまったことがあって…

それを知ってるので

黙って退治しようとしてたみたいね。




実は部屋には

○ースジェットとガムテープが置かれてて

「自然に囲まれてるため、

万が一遭遇してしまった場合は

こちらをお使いください」ってメッセージが。





でもカメムシとかクモくらいだろうなぁって

甘く見てた。





Gが出るのは想定外!




子供もいるし、殺虫剤を高いところからかけると

寝てる子供たちにモロにかかるのイヤだし

パパがガムテープで仕留めようとしたら

上へ逃げられ、

届かないのでフロントへ電話。





…何度ならしても出てくれない。





何度も根気よく電話をかけて、





やっと繋がった!






さっそく来てもらって

駆除してもらったけど…

ヤツが出現してから早30分…





その後は怖くて寝れないし

朝はみんな起きるまでトイレ我慢したし、

早く起きてこっそりお部屋の温泉を

楽しもうと思ってたのに、お風呂に出たら

裸でご対面…と思うと怖くて入れないし(。>д<)





結局全然疲れとれないじゃん!





チェックアウトの時、スタッフさんが

ごめんなさいしてくれたけど…

私は正直半額くらいでもしてくれないと

気持ちの整理が付かないの。






ただ、Gなんてどこにでも出るし

仕方ないこととも思う…






葛藤は続いててまだ予約したサイトには

レビュー書いてないけど…

どーしたら良いんだろ???






ただ、確実なのは誰かがレビューで

Gの事を書いてたら

あの値段を出しては絶対に

ぜーったいにあそこには泊まらないってこと。







こんなコロナの中でそんな酷なことしたら

良くしてくれた配膳のおばちゃんとか

職を失ってしまわないかなぁ…

とかとか、考えると簡単にレビュー出来ないよね…







ただ旅館の人達には

私のような人間は少なからずいることを

認識して欲しい!






しまりが悪いですが…

そう言うことでした…

皆さんならどーします?