食べる喋るが私の人生

ハゲが口癖の2児の母です。旦那に一方的に日々の出来事を話すのが日課です。そろそろ旦那も私の話を聞くのが限界だと思うのでブログに書こうと思います。ちょっと変わった経歴もあるので、そのうち小出しにして行こーかと思ってます。

プチ旅行(八戸)

さ~て、今日はプチ旅行八戸編です。


今回行ったのは

八戸ポータルミュージアムはっち




正直そんなに期待してなくて(ごめん八戸)、

サラッと子供を遊ばせて帰るつもりだったけど

想像してたより良いところで

意外と長いこと滞在してしまいました。




こどもはっちはオススメ♥️

ちょっとアクティブな子には

物足りなさを感じるかもしれないけど、

木の温もりを存分に楽しめる遊び場。


f:id:kuchigusehage:20200911150439j:plain

f:id:kuchigusehage:20200911151532j:plain

f:id:kuchigusehage:20200911151605j:plain

今はコロナもあるので、一定時間毎に

消毒してたし安心して遊ばせてあげられました☆



お昼は3階にあるたまに庵でランチ。

お蕎麦、うどん、カレーなどがあって、

350円から1000円とリーズナブルな価格で

気軽にランチを楽しめます。

f:id:kuchigusehage:20200911153347j:plain


とろーりたまごの焼きカレー(700円)

ちくわ天のお蕎麦(500円)

美味しかったです♥️




その後は、おとなりにある

何やら身体に美味しそうなジュースショップ、

Very berry + のジュースをいただきました!

f:id:kuchigusehage:20200911153212j:plain

夏のグリーンスムージー(450円)は

甘さ控えめで子供には物足りなそうだったので、

別途イチゴジュース(550円)を購入☆

地元農家さんのイチゴをたっぷり使っていて

とっても美味しくて、子供も大喜び♥️

罪悪感なく飲ませられるジュース屋さんでした!




その他、はっちの感想は…

多目的に使われてる感もあり、

芸術的でもあり、

街中のビルディングとミュージアム

足した感じの印象で目の保養になった!

感動した!!!

f:id:kuchigusehage:20200911153906j:plain

f:id:kuchigusehage:20200911153935j:plain

f:id:kuchigusehage:20200911154005j:plain


私の拙い表現力では
こんな表現しか出来ず、残念。

ごめんなさい、八戸。

でも、ここホントに好きっ!

八戸やるなっ(´∀`)b

八戸のはっち、オススメです!




時間があればお向かいのビル?

マチニワも行きたかったー!!!


またゆっくり遊びに行きたいです!