食べる喋るが私の人生

ハゲが口癖の2児の母です。旦那に一方的に日々の出来事を話すのが日課です。そろそろ旦那も私の話を聞くのが限界だと思うのでブログに書こうと思います。ちょっと変わった経歴もあるので、そのうち小出しにして行こーかと思ってます。

復帰までの夢

とうとう明後日から育休が終わり

仕事に復帰します。





行きたくない…(ーдー)





児の復帰に向けて我が家の次男くんは

8月から慣らし保育をしていたわけですが、

それでまた1つ問題がありました(´Д`|||)






それは2週間程前のことでした。

お迎えに行ったときお兄ちゃんが

なかなか出てこなくて、

来たと思ったら両手で私を押しました。

私はなんで怒ってるのか

全然分からなかったんだけど

「自分を保育所に残して次男だけを家に連れて帰ったことに気付いたみたいで怒ってました」

と、先生に教えられました(´Д`|||)





実は、次男くんの慣らし保育のため、

園に預ける時間をちょっとずつ

伸ばしていってる最中で

次男くんが12時上がりの時、

お兄ちゃんは保育園に預けたままでした。




お兄ちゃんは午後になると

次男が居ないことに気付き

「僕だけ置いていかれた!?」

ってなるようです。




そうだよねー。

寂しいよねー。

そりゃイジケルワー(`;ω;´)

小さい身体でそんなことに悩んでるとも知らず

かーちゃん、呑気に

「部屋の掃除はかどるー♪フー↑」

みたいな感じだったことに反省・゚・(●´Д`●)・゚・





という訳で、2人とも同じ時間に

お家に帰すようにしました。




お陰で復帰するまでに

お家を使いやすくするぞ!プロジェクトは

叶わずじまいとなりました…(ーдー)