食べる喋るが私の人生

ハゲが口癖の2児の母です。旦那に一方的に日々の出来事を話すのが日課です。そろそろ旦那も私の話を聞くのが限界だと思うのでブログに書こうと思います。ちょっと変わった経歴もあるので、そのうち小出しにして行こーかと思ってます。

ウチの子が卵アレルギーになりまして

タイトルどおり、ウチの子

卵アレルギーがあるようです…(´;ω;`)

今まで順調に卵食べさせてきてて

ハンバーグとかにも入れていたし

全然問題ないと思っていたのに

突然の出来事でした。

まぁ、ちょっと前に風邪引いてたときに

卵食べて蕁麻疹出てたので

少しは思い当たるところはあったんだけども…






明後日からは仕事復帰だし、

明日は長男の3歳児検診だし

仕事復帰前の完全フリーは今日だけだから

やりたいことやって終わらせようと

思っていた矢先、保育所から電話が…

保育所からの電話って

イヤな予感しかしないよね…

恐る恐る電話に出たら

蕁麻疹が沢山出てる!

という事で保育所へ直行しました。






先生に「どうしますか?連れていきますか?」

って言われて、

そりゃあ連れていくよ!

ってそのまま言えば良かったんだけど、




「今日完全フリーだから置いていっていいって言うのなら置いていきたいけど…」

なんてて心のまま要らない事を言って

「この状態じゃ可愛そうだから連れていきます!」

って言いかけたその時に、それに被せて

「でも結構酷いし、アレルギーってなかなか侮れないですよ~」

って先に先生に言われてしまった(ノД`)



おそらく私、完全に

「この状態でも子供を保育所へ置いてく酷い母」

って勘違いされてしまった(´Д`ノ)ノ

要らないことは言うもんじゃないね…




ま、私の人生半分以上が

要らん事を言ってばかりだったけども…

進歩のないヤツです(^∀^;)






その後病院に連れていって、

薬貰って、今寝てしまったので

起きたら薬飲ませて…と。





…卵アレルギーってどうしたら良いんだろう?





今後どーしたらいいのか聞いてこなかった(;´Д`)






要らない事は言うけど

必要なことは聞き忘れてしまう

自分を恨む…(・´ω`・)