食べる喋るが私の人生

ハゲが口癖の2児の母です。旦那に一方的に日々の出来事を話すのが日課です。そろそろ旦那も私の話を聞くのが限界だと思うのでブログに書こうと思います。ちょっと変わった経歴もあるので、そのうち小出しにして行こーかと思ってます。

アレルギーテストの結果は

今日は子どもたちを保育所に預けて

 

Koko(次男)のアレルギーテストの結果を

 

聞きに行ってきました。

 

 

 

 

結果ですが、想像したとおりの

 

卵アレルギー。

 

加熱したものでも食べられないそうな…(´;ω;`)

 

 

 

 

そして、なんともう1つ陽性になったものが…!

 

大豆。

 

 

 

 

…豆腐普通に食べさせてるけど…(; ・`д・´)?

 

マジっすか…?

 

少し動揺してしまったけれど

 

陽性になったからと言って

 

必ず症状が出るわけではないらしいので、

 

大豆に関してはもう少し様子をみつつ…

 

卵についての指導を受けました。

 

 

 

 

それにしても、家のお兄ちゃん

 

卵大好きで毎朝目玉焼きを要求されるけど

 

koko絶対欲しがるんだろーなー…(¯―¯٥)

 

お兄ちゃんと違って、人が食べてる物を

 

何でも欲しがる食いしん坊なんだもん…

 

きっとここからが戦いだわ…

 

 

 

 

 

卵アレルギーの子供をもつ親は

 

そういう場面をどーやってのや超えたのかしら?

 

幸い、一歳になるまで卵アレルギーだと

 

気づかなかったのは

 

ハンバーグなんかに卵を入れても

 

何も症状がでなかったからで、

 

おそらくその位入ってる分には

 

多分大丈夫なんだろうけど…

 

どこまで行っていいのか分からない(´ε`;)ウーン…

 

 

 

 

 

ただ、お弁当の黄色は卵に出来ないのは確実。

 

今から対策を考えておかなくては。

 

誰か先輩、アドバイスを〜m(_ _;)m

 

 

 

 

 

あ!話思いっきり変わるけど!

 

昨日知って明日で終わるキャンペーンに

 

便乗してすき家に行ってきました!

 

au pay × すき家なか卯 のキャンペーンです♪

 

エントリーしてauペイで会計をすると

 

20%還元ってやつです♪

 

ただでさえ安いのに、更にこの還元率は魅力的♡

 

久々に旦那とゆっくりお昼ごはん食べれた〜♡

 

よきよき( ´∀`)bグッ!

 

たしか、明日までのキャンペーンです!

 

興味のある方はエントリーの上、auペイでゴー!