食べる喋るが私の人生

ハゲが口癖の2児の母です。旦那に一方的に日々の出来事を話すのが日課です。そろそろ旦那も私の話を聞くのが限界だと思うのでブログに書こうと思います。ちょっと変わった経歴もあるので、そのうち小出しにして行こーかと思ってます。

3歳児の語録

毎日アップすると決めていたはずだったけど

 

早速マイルールをぶち壊してしまいました…

 

反省…

 

 

 

さてさて、最近めっきり

 

お話が上手になってきた長男ですが

 

たまに面白い間違いをして笑わせてくれます。

 

今日は昨日ちょっと笑わせてくれた

 

発言をピックアップしたいと思います☆

 

 

 

 

 

①「ミッキーのエンジンかからないよ」

 

これは我が家の‘’しゃべるミッキー‘’の

 

スイッチが付かないことを言ってました。

 

エンジンは知ってるのね…(笑)

 

パパに似て将来車好きになりそうだわ…

 

 

 

②「ママのショクパン、ヤケドちてるから

ふーふーちたよ」

 

朝焼いたパンが火傷してるように見えたので

 

ふーふーしてくれたらしい(笑)

 

 

 

 

③ママ「じぃ(お爺さん)今何歳ですかー?」

 

長男KK「3歳!」

 

昨日誕生日だった父の年を聞いたら

 

元気に3歳と答えてくれました(笑)

 

ま、精神年齢はあたってるかもね(^_^;)

 

 

 

まだまだあるので

 

忘れてしまわないうちに

 

ブログに残しておこうかな〜♡

 

今日も最後までありがとうございました(人´∀`)